フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

映画・テレビ

2011年5月 4日 (水)

横須賀の鉄人28号、スパイダーマン、ゴジラを結ぶ点と線

緊急予告

今度の土曜日(7日)のTVK 「あっぱれ!KANAGAWA大行進」 は、久里浜&横須賀カレーフェスティバル特集だそうです。 三崎アナ(アナウンス部・副部長!)とデビット伊東氏に会いたい人は、午前中(時間不明)にくりはま花の国・ゴジラ前に集合!

この番組、相変わらず面白いですねえ。 明るいうちに収録してその日の夜に放送という、熱い番組です。 これまで当探偵団関係者(?)では、葉山町の特集でスモークハウス葉山・原店長さま、三浦市の特集で今ちゃんさま、がそれぞれフィーチャーされていました。 団長も将来出演することができるのでしょうか?(笑)

さて本題に戻ります。

先日の浦賀・燈明堂・久里浜ワインウォーキングの際に見つけた鉄人28号の写真について、早速団員から情報が寄せられました。

Photo_7

まずはこれが先日の写真。 鉄人28号の胴体部分をよく見ると、「S薬局」の名前が見えます。 これをキーワードに横須賀市内を探索すると、いくつかのヒーローにつながってゆくのだそうです。 まずはこのお宅は「S薬局」の関係者のお宅だろうと言うこと。

ということで次は佐原にあるS薬局ビルに向かってみました。。。。

Photo_14

ここがS薬局ビルです。 これまでもう何度も通っているのですが、今回初めてじっくり見てみると、、、、

Photo_15

おお~、スパイダーマンが壁をよじ登っていますね~。 気が付かなかったなあ。 

Photo_8

さて次にくりはま花の国のゴジラに行きました。 (あっぱれ!KANAGAWA大行進はここからスタートです。) 

これが鉄人28号やスパイダーマンとも関係しているらしいのですが。。。 

Photo_9

おお~、これですね。 このゴジラ復活を推進した人たちの名前が記されています。 この中にS薬局の代表者がいるんですね。。。。。(当時の会長さん。)

なるほど、これで3つが繋がりました。 鉄人28号の大ファンだった人が、ヒーローや怪獣好きが高じてこうなったってことなのでしょう。 まさか水木しげるロードに対抗することを考えてたりして。(笑)

Photo_10

ところで横須賀市内にはもう一体、どぶ板通りにも鉄人28号がいます。 ここはネイビーバーガー屋さんですので、上記の3体とは関係なさそうですが、実際のところはどうなのでしょうか?