フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日本一の太巻きと鳴門海峡 | トップページ | 天橋立からの~、異空間感プンプンの伊根の舟屋 »

2017年2月26日 (日)

なんば餃子ツアーで散財のつもりが。。。

兵庫に来てから一か月が経過しました。


車通勤のため飲みに行く機会がほとんど無くなったことや、ランチの仕出し弁当代金は天引き、夕ご飯は週末に仕込んだものをちょこちょこ食べる、と言う事もあって平日はほとんどお金を使いません。


唯一、毎朝セブンイレブンに寄って100円珈琲を飲むときだけ財布を出します。 今や月金を500円で過ごす男になりましたっ! 2~3日前には、財布の中身を見てみたら1000円札一枚しか入ってなかった(笑)けど、全く気にならなかったですぞ。


ってことで、その分土日に使いまくってストレス解消だ! と意気込んで、大阪の団員と一緒に、なんばで美味しい餃子を食べまくろうと出かけてきたのですが、、、、






Photo

まずは最初の店で焼き餃子と、このニラ水餃子。 どっちも旨かった~。

これに台湾ラーメンとルーロー飯とビールでおなか一杯になり、散財したぜ~! と満足してお会計したら、一人たったの1300円。






Photo_2

やすっ! と思ったら土曜は餃子半額デイだったんですな~。 せっかくお金を使う気満々(笑)で来てるのに、そういう時に限ってこんなことが起きます。


実は大阪の団員と団長は「餃子愛好会」というものを結成してて、野毛に残してきた二人の団員達含めて4人で餃子を食べに行ってたのですが、私と大阪団員が二人そろって関西に来てしまったため、残りの二人から、「近々関西ツアーに行くのでそれまでに美味しい店を探しておくこと」 という指令が出てるのですよ。


ってことで最初は真面目に餃子を食べたのですが、野毛以上に誘惑の多い街・なんば。 ここから先は最初の目的を忘れて段々単なる飲み会へと路線が変わっていきます。。。(笑)






Photo_3

次は串揚げ!

この店は宝焼酎・純、を使って初めて酎ハイを出したお店とのことで、純ハイと呼ぶこの酎ハイ、できた当時からの味をキープしているんだとか。 スッキリして美味しかった。

それ以上に串揚げが美味かったな~。 野毛にも串揚げ屋はありますが、やっぱり本場は違う! もっと沢山食べたかったけど、無料のキャベツをばりばり頬張ったので満腹になってしまいました。(笑)


お会計は一人700円!










Photo_6

なんばの裏路地をすいすい移動する大阪団員。 

勤務先がここの近くらしく、もう慣れたもの。







Photo_4

次はレアのステーキをつまみながらなんば名物のホルモンサワーです!

漢方系材料が入ってるとのことで、満腹だった胃が軽くなっていくんですよ。 これ、いい! 野毛にもほしい。

ステーキとホルモンサワーで御代は一人1000円!





Photo_5

最後は立ち飲みの日本酒バーで、地元の人達と関西弁vs関東弁で馬鹿話しながら腹がよじれる位大笑いして楽しく過ごしました。 

ここ、食べログで見ると開店時間:3pmころ、となっているので3時過ぎに行ったけど、実際に開いたのは5時過ぎ。(笑) そんなゆるさや豊富なラインアップがどれも一杯500円ということで大人気でした。 結局3杯飲んでちょっとしたおつまみを追加して、お会計は一人1600円!


午後1時から8時までの7時間で4軒周って6杯+食べ物で一人4600円。 

散財する気満々の団長にお金を使わせない、おそるべき街、なんば。(笑) とても気に入りました。

« 日本一の太巻きと鳴門海峡 | トップページ | 天橋立からの~、異空間感プンプンの伊根の舟屋 »

美味しいもの」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149022/69733244

この記事へのトラックバック一覧です: なんば餃子ツアーで散財のつもりが。。。:

« 日本一の太巻きと鳴門海峡 | トップページ | 天橋立からの~、異空間感プンプンの伊根の舟屋 »