フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 激動の2012年の大晦日 | トップページ | 三浦半島、またちょっとおさらば! »

2013年1月 3日 (木)

久里浜にスカイツリー?(笑) 住宅街に突然現れた巨大アンテナ!

2013年となりました。 本年もよろしくお願いします。


新勤務先における団長の年末年始休暇は12/29(土)~1/1(火)の4日間のみ。 さすがは米の国ですなあ。 雑煮やおせちを食べてグダグダ過ごす、という状況とは程遠い。

またアパートでだらんと過ごそうかと思ってましたが、いろいろあって今週お休みを頂き、お忍びで久里浜に帰ってきております。 西洋に住んでいるだけあって、のんびりと静養モードですね。(笑)


さてそんな中、少し前のコメントで、石川梨華ファンさんから気になる情報が寄せられていました。 なんと、久里浜台の住宅地に突如ナゾの巨大アンテナが出現したらしい。 その正体が分からず、近隣住民がビビっているとのこと。 ほう。 これはパトロールしておかなければなりません。

2か月ぶりに流星号を出動させ現場に急行してみると、、、、







Photo

おおっ! あれですな。 確かに閑静な住宅街の、しかも住宅に挟まれた場所に、高さが20mはあろうかと言う巨大アンテナが!!  久里浜台スカイツリー?(笑)







Photo_2

別角度から見てみると、元々住宅だったところを更地にしてアンテナを建設したものと推定されました。 石川梨華ファンさんの情報では、宅地として売りに出ていた場所だったそうです。 それがいつの間にやら販売中の看板が無くなり、このアンテナが出現したとのこと。

確かに近隣にこういう巨大構造物が出現するとビビっちゃいますね。







Photo_3

さてこれが実際なんなのか、団長は調査に入りました。

すると、この黄色い部分に書かれた文字の中で、いかにもアマチュア無線のコールサインと思われる文字列を発見! 近隣への説明が無かったとの情報も加味して、これはアマチュア無線用のアンテナと推定しました。 その後いったん自宅へ戻り、あちこち検索すると、ビンゴ!

個人のアマチュア無線家が建造した無線用のアンテナですね。 団長の推察では、おそらくこの区画の両隣のうちのどちらか (あるいは更に隣) のお宅が無線家で、趣味が高じて隣の土地を購入して夢だったアンテナを建設したものと思われます。

周波数帯的に健康への影響は無いと思われますが、この辺りはけむりさんからコメントが入るかも知れません。


石川梨華ファンさんはこのアンテナのご近所さんですよね? 今度この前を通るとき、この黄色い部分に書かれたJから始まる6文字でググってみてください。





« 激動の2012年の大晦日 | トップページ | 三浦半島、またちょっとおさらば! »

謎の光景」カテゴリの記事

コメント

キムチさん、 はじめまして。 むさくるしいブログへようこそ、です。
そうですか、どんどん進化しているんですか。 今月また日本出張の予定があるので、パトロールの時間があるといいのですが。
今後ともよろしくお願いいたします。

先日、見てみたらアンテナがいろいろと取り付けられていました。
フルクランクアップしたところを見てみたいです。
お金持ちですね~

石川梨華ファンさん、 どーも!
これが見たくて久里浜に戻ったんですよ。 もちろんウソです。(笑)
確かに突然これがニョキッと立ったらフツーの人は驚いちゃいますね。 今後もなにかありましたら是非お知らせください!

ホントに来て下さったのですね!
団長、ありがとうございました!
てっきり新興宗教だと思ってました。
それにしてもあれだけの物を
趣味で建てるとは。。。
なおさらビビりましたw

あず茶トムさん、 けむりさん、 どうも!


あず茶トムさん、
本年もよろしくお願いいたします。
流星号・鰯君はですねえ、なんと2か月放置したにもかかわらず、セル一発始動でした! ちょうど1年前に、中国製激安バッテリーに交換したのですが、それが値段以上のパフォーマンスだったのですねえ。 たしか2500円位で、純正の数分の一の値段でした。

けむりさん、
さすが、詳しい解説ありがとうございました。 やはりかなり入れ込んでいらっしゃる無線家だったのですね。 この方が書き込まれた掲示板を見ると、数m穴を掘ってコンクリの土台を造られたようですので、強度的には問題ないでしょう。 
万が一災害が起きたときにはこの無線で活躍してほしいですね。

けむり です。あけおめ。
LAで餅付き画像UPと期待していたら来日していたのね。
ご指名によりコメントします。
すごっ!
憧れのルソーのクランクアップタワーじゃ有りませんか。
コレ位でビビらないでください。これはまだ電柱です。
これにアンテナが何本もぶら下がります。
更にその時にはニョキニョキします。
でも 決してご近所に迷惑を掛ける物では有りません。
コレ位になるとプロの業者が建てています。法的にも問題ありません。
地震でアンテナが倒れた話は聞きません。(活躍した話は5万と有りますが)
電波も東京タワーの下より遥かに微小です。ご安心を。
この不況下に趣味に数100万?掛ける前向きの方を
ぜひ温かい目で見てほしいなぁ。

団長殿、空けまして基い明けましておめでとうございます今年もよろしくお願い申し上げます。アマチュア無線家にしては、20mのアンテナとは高いですねぇ…大丈夫なのですか?法律的に。あっそれと、愛車の流星号鰯君でしたっけ?2ヶ月も不動だったのでエンジンを掛けるのに苦労したのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 激動の2012年の大晦日 | トップページ | 三浦半島、またちょっとおさらば! »