フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シグマDP2xで切取るスーパームーン | トップページ | スーパームーン、久里浜を照らす »

2012年5月 6日 (日)

田浦ゴーストタウンに変化あり!

【警告!】

最近この地域の住宅に不法侵入したと思わしき写真や文書がネット上にアップされてます。言うまでもなく不法侵入は犯罪です。絶対にやめましょう!! (2015年5月16日追記)











昨日子供の日、団長のパトロールに是非同行したいという変わった方々(笑)をゲストに迎え、追浜田浦方面へ出かけてきました。 時々このブログにコメント頂く(り)さん、それと彼女の知り合いののぶさん。 お二人ともぶらタモリ的なマニアック的街歩きが大好きだそうで、それが高じてついには三浦半島方面がアヤシそうだと目を付けたのだとか。 なんたる慧眼!(笑)  

特にのぶさんはわざわざ埼玉県から駆けつけられました。 彼のような好奇心を持った若者(好き者?(笑))がいる限り、日本の未来も安泰です。

聞けば追浜から南方面はほとんど来たことが無いとのことで、狭い地域にネタが集中する追浜~田浦方面をご案内しましたが、お二人とも大変満足されたようで良かった。


さて盛り沢山のコース、団長にとって時々パトロールしているところがほとんどだったのでこれと言って目新しいものは無いのですが、あれっと思うような変化がいくつかありました。


その一つはゴーストタウンです。 


3年前に調査した時、誰も住まなくなった家は放置されたままになっていましたが、久しぶりに足を踏み入れてみると、、、






Photo

ん? 針金が張り巡らされています。 






Photo_2

こちらには立入禁止の看板まで。 汚れ具合から察するに比較的新しいようです。 





Photo_3

3年前、扉がボロボロになっていたこちらのお宅の玄関には目隠し板が設えられていました。 ひょっとして廃墟に上がり込んだ不届き者がいたのか?


気になったのはこれらの看板に書かれた会社名です。 湘南田浦ニュータウン(株)。 つまり3年前に見かけた看板に書かれていた会社名ですね。 その当時、土地を買い上げた後にそのデベロッパーがどうにかなったのかも? と推察しましたが、今こうして同じ会社が手を入れているとすると、その推察はハズレだったのですね。 


とすると、これまでの工事中断の真の理由は?? あーんど、今後新しい動きがあるのでしょうか? 

« シグマDP2xで切取るスーパームーン | トップページ | スーパームーン、久里浜を照らす »

探険」カテゴリの記事

謎の光景」カテゴリの記事

怖そうなもの」カテゴリの記事

コメント

杏里さん、 こちらこそすいませんでした。
また遊びに来ていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。


対応ありがとうございましたm(_ _)m
今後も素敵なサイトの運営頑張ってください!
失礼いたします。

杏里さん、 はじめまして! コメントありがとうございます。
さて御不快に思われたようで、すいませんでした。 ご指摘の内容が書かれているのはこの記事に寄せられた一連のコメントとそれに対する団長のコメント返信だと思いますので、それらをすべて非公開に致しました。(平坂氏を崇拝する者さん、(り)さん、 申し訳ありませんがご理解ください。)
今後ともよろしくお願い致します。


初めまして^^私は田浦に住んでいるのですが、検索してみると、あの谷戸がゴーストタウンって言われているのに気づいて、このページを見ました。

実は私はあそこにまだ住んでいる方の家族なのですが・・・その○本です、(笑)
工事の真相は知っていますが、ここでは書けません。すいません。
ですが、老婆が一人住んでいることなどはあまり書かないでくれませんか。
あそこを面白半分で若い子が来て、はしゃいで、家を荒らしていくという被害が最近増えています。
お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 田浦ゴーストタウンに変化あり!:

« シグマDP2xで切取るスーパームーン | トップページ | スーパームーン、久里浜を照らす »