フォト
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 野比海岸の期間限定絶景無料駐車場、もう終了しちゃった | トップページ | 年に一度のお楽しみ、大岡川夜桜ウォーキング! »

2012年4月11日 (水)

東浦賀の名工房、Texitile Cocoonさんの名刺入れをゲットだ!

名刺の消費量が少々多めの団長、以前から名刺入れが欲しいと思ってましたが、これまでピンとくるものに出会ってませんでした。 

しかーし、ひと月ちょっと前、東浦賀の染織工房・Texitile CocoonさんのおはるさんがTwitterで紹介されていた名刺入れの試作品を見て心が動きひそかに待っていましたが、最近ついに発売開始となりポチットしてしまいました。 






Photo

これです。 おはるさんが手染めして手織りした布(アロー、いらくさ)で作られています。 茶色い部分は玉ねぎの皮で染めたらしい。






Photo_2

開くと片側はマチ付で多めの名刺が格納できます。 反対側はマチなしで頂いた名刺を保管するところ。

見た目は凛として美しいし、他の素材では得難い上品なさらさらっとした肌触りでいっぺんに気に入りました。 一生ものですね。

問題はこの名刺入れの品格に団長の名刺が負けているってことかな。(笑)






Photo_3

さて同じ三浦半島東部地区ですので、土曜の朝Cafe&Wineみやまささんで美味しいコーヒーを頂きながら受け取ることになりました。 その際におはるさん、名刺入れの他にも携帯用ミニ巾着、ティーマット、文庫本カバーなどの作品を持参されたのですが、、、、

これを見たみやまさ関係者の皆様がやはり一目惚れ! 御主人も名刺入れを衝動買いです。 その際に団長と同じ柄の名刺入れを購入しようとしたので、お揃いはならん! と違う柄にしていただきました。(笑)

それにしても東浦賀の普通の住宅街で染色、手織りして数々の作品が生み出されているとは、とても興味深いですね~。 冗談ではなく本当に「東浦賀Walker」が発刊される日も近いかもしれない。(笑)






Photo_4

文庫本カバーとミニ巾着をカウンターに並べると、なかなかいい雰囲気じゃないですか。 関係者一同(団長含む(笑))、みやまささんのカフェ内におはるさんの作品を並べてみたい、ということで意見が一致しましたので、近々みやまささんとおはるさんのコラボ企画が実現するかもしれません。 楽しみ!


さて丁度今度の日曜日から3泊4日の出張となりました。 新しい名刺入れが活躍しそうです。



« 野比海岸の期間限定絶景無料駐車場、もう終了しちゃった | トップページ | 年に一度のお楽しみ、大岡川夜桜ウォーキング! »

貴重なもの」カテゴリの記事

コメント

chicacco さん、 ども!
あ、確かに。(笑) 企画に悩む編集者の姿が目に浮かびますね。

『東浦賀Walker』、電子雑誌で作る、とか!w
1 号はよいとして、次号以降のネタが...。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149022/44789459

この記事へのトラックバック一覧です: 東浦賀の名工房、Texitile Cocoonさんの名刺入れをゲットだ!:

« 野比海岸の期間限定絶景無料駐車場、もう終了しちゃった | トップページ | 年に一度のお楽しみ、大岡川夜桜ウォーキング! »