フォト
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 県道久里浜田浦線2012年2月の工事進捗状況 | トップページ | 中華料理屋で聞いたオバサマ方の超ビックリ会話 »

2012年3月 1日 (木)

東部産業跡地に誕生した絶景駐車ポイント

久里浜港から東電・横須賀発電所、千駄ヶ崎トンネルを抜けて野比海岸に出たところに東部産業という建設会社がありました。 パシフィックホスピタルのすぐ隣ですね。 

その東部産業、少し前に破産してしまいそれ以来その建物には人気が無くなって寂しい状況が続いてました。






Photo_5

ところが最近、いよいよその土地の売り先が決まったのか、あっという間に更地になってしまいました。 野比方面から来るとこの写真の通りパシフィックホスピタルが丸見えになるようになりましたね。

次に何が建つのか現時点ではわかりませんが、この整地作業によって今まで入れなかった敷地内に簡単に進入できるようになったのです。 

しかも単に入ることができるようになっただけでなく、、、、






Photo_6

なんとまあ、この通り絶景の駐車スペースを提供してくれたのですよ! 目の前には何も遮るものが無く、東京湾口方向の絶景を見渡すことができます。 車にいながらしてこの景色を楽しみながら本を読んだり音楽を聴いたり、お友達と語り合ったり。 オススメです。

まあ、なにか建設が始まるまでの期間限定でしょうから、行くなら今のうちですね。 


単なる更地のため車止めはありません。 少しでも海に近づきたいと言って前進し過ぎないように注意!(笑) 




« 県道久里浜田浦線2012年2月の工事進捗状況 | トップページ | 中華料理屋で聞いたオバサマ方の超ビックリ会話 »

美しい光景」カテゴリの記事

コメント

kurizou さん、 はじめまして!
ご近所さんのようですね。 よろしくです。
ここは良く撮影に使われますよね。 そのドラマは見たことがありませんが、カラオケのバックの画像で野比海岸、パシフィックホスピタルを見たことがあります。(笑) いずれにしても三浦半島を代表する景色の一つだと思います。
しかし一般内科もあったのですか。 知りませんでした。 今度風邪ひいたらネタ集めの一環として行ってみたいと思います。(笑)

団長さんはじめまして。
某三浦半島のブログリンクからおじゃましました、町内会?のkurizouです。
ちょくちょくのぞきにきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

三浦の中で自分の大好きな景色が、この東電上のトンネルから抜けて西に向かう野比海岸通りです。
家からかみさんの実家がある粟田に出かける時によく車で利用してます。
この通りから眺める日没前の夕日がメチャメチャきれいでお気に入りのスポットです。

そんな通りの起点でもあるカーブ横の東部産業、気が付けばいつのまにか更地になってましたね。
跡地に何ができるのか???楽しみですね。

余談ですが、パシフィックホスピタルは松潤・小栗旬が出ていたTVドラマ「花より男子」のロケで使われてましたね。
ここには内科もあって、風邪ひいた時など自分もちょくちょく利用させてもらってます。駅前の病院よりすいていて、駐車場もあって穴場的存在。ロビーからの眺めも抜群です。

KOさん、
なるほど。 今度行ってみます。
それにしても土佐犬! 闘犬じゃないですか! いかにも会長宅っぽいですね。 って会長を知らない団長が言うのもなんですが。(笑)  羊も興味ありです。 楽しみだ~。(笑)

そうですー、お化けトンネルの近くです。
でも確か、玄関前に「土佐犬注意」というような事が書いてあったような気がするので気を付けて下さいね!
あと、東部産業と関係あるか分かりませんが、近くに羊を飼っている家があったり、故障している温泉が出る蛇口があったり、謎の多い所です。
2、3年前に行ったきり行ってないので今どうなってるかわかりませんが。

KO さん、お久しぶりです。
ん~、イカツイ家、どこでしょうかね? 焼却場へ抜けるお化けトンネル方向でしょうか? 今度探してみますね。 でも皆様からのコメントで、会長はかなり怖そうな人だと知りましたので、遠目から見るだけにします。(笑)

団長さん、こんにちは!
東部産業の近くにでっかい、イカツイ家がありますが、あれは会長さんの家ですかね?破産したって事は家も売りに出されたのかなぁ?
前に自転車で狭い道を走っていたら、東部産業のダンプがちょ~すれすれの所を追い越して行ってほんとに死ぬかと思った事がありました。

surflow さん、
そんなすごい(?)会社だったのですか! まさにこの辺りを牛耳っていた、って感じですね。
そんな会社も破綻してしまう訳ですから、景気は厳しい状況です。

surflow さん、 あいさん、 smoker さん、 ue-chan さん、 どもども!


surflow さん、
あのあたりでも乗れるんですか。 
絶景駐車場になってから護岸に釣り人が増えたように思いますのでお気を付けください。
それにしても東部産業って、みなさん喰い付きますね~。 どんな会社だったのでしょうか。


あいさん、
ぜひぜひ。 ご自宅からも近いですよね。


smoker さん、
そうでしたか。 25年。 お若くして亡くなられたのですね。 
その当時と景色が変わったと思いますので、今度仕入れで来られた際に是非寄ってみてください。


ue-chan さん、
横須賀建設業界のドンと呼ばれていたとか、何かで読んだ記憶があります。 直接お会いになられたのでしょうか? 
それにしてもあそこの病院は絶景ですね。 団長もフロントにふらりと入って思わず立ち止まったことがありました。

名だたるスーパーゼネコンも横須賀、三浦で仕事するときは支店長クラスが事前に挨拶いかないと。。大変
そしてダンプ、重機はもちろん、使ってね笑

surflowさんが
おっしゃるように 知る人ぞ知る東部産業・・・
Pホスピタルは1981 昭和56 今から 30年以上前竣工しました
老人医療専門だった為 皆さん馴染みはないと思いますが
入り口からはいるとアーチ状のドームの廊下 スロープから見える
正面の海 絶景でした
東電の排水口は水温が高く丘釣りの絶好のポイントででっかいチヌや
スズキがうようよいました。
東部の会長・・・恐かったなああああ

パシフィックホスピタル25年前に、パーキンソン病で母がここ入院しここで亡くなりました。
朝の5時半ここから海を眺めて一人涙した依頼この建物を見ました。

これはいいですね!行ってみます。

東部前は台風、低気圧通過で波乗り可能なんでいい駐車場になりますねえ。
しかし、東部産業。。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東部産業跡地に誕生した絶景駐車ポイント:

« 県道久里浜田浦線2012年2月の工事進捗状況 | トップページ | 中華料理屋で聞いたオバサマ方の超ビックリ会話 »