フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 電話番号語呂合わせへの改善提案 | トップページ | お尻を題材にした坂道ふたつ。 君は上り派? それとも下り派? »

2009年11月14日 (土)

野比・久里浜病院裏の謎の道

野比の久里浜病院の裏に、怪しげな道があります。 以前から気にはなっていましたが、最近、関係者以外立ち入り禁止の看板が無くなっていることに気が付き、それならば堂々と調査しましょう、ってことで行ってみました。



Photo

ここが入口です。 看板は無くなりましたが、鎖は張ってあります。 一応鎖に敬意を表し、ポールの横から入ります。(笑)



Photo_2

入ってすぐの右手に廃屋が2棟ありました。 広さからして住居という感じはなく、作業員の休息所だったのかも知れません。



Photo_3

道は更に先に延びています。 雑草はそれほど伸びておらず、時々人が歩いているのではないかと想像されました。



Photo_4

入口から200m程で道が無くなり、怪しげなスペースが拡がっていました。 この雑草の生え具合からして、この谷を何かで埋めて真っ平らにしたのだと思われます。



Photo_5

道の途中にはこんな看板がありました。 入っちゃった後に立ち入り禁止と言われても困っちゃいます。(笑)

さて市の環境部が管理していると言うことは、後ろめたいモノが埋まっているのでしょうか? まあ建築残土のような気がしますが。

ということで謎の道、病院職員や患者の散歩コースではないことは確かなようです。


« 電話番号語呂合わせへの改善提案 | トップページ | お尻を題材にした坂道ふたつ。 君は上り派? それとも下り派? »

立ち入り禁止」カテゴリの記事

謎の光景」カテゴリの記事

コメント

そこ結核の隔離病棟があった所です

ども!
そうですか、意外なところに蛍がいたんですね~。 知りませんでした。
ところで次回からお名前(ハンドルネーム)を書いていただけると助かります。m(_ _)m

おととし位の6月~7月まではここでホタルが観測できました。

そういうコワイ目に会ったことはありませんが、三崎方面では収穫真っ最中のスイカ畑の農道に迷い込んで、農家の皆さんからジロジロと視線を浴びせられたことはあります。(笑) 流星号のナンバーは三崎警察のブラックリストに載っているかもしれません。(笑)

いつも探検ご苦労様です。廃墟とか廃屋など怖くありませんか?私などは結構ビビッてしまいます。
ところで、この様な藪やうっそうと茂った林道を抜けて、少し広くなった場所(人の手が入っていそうな場所)で、時々気になったりしませんか?何者かが何物かを育てていたり・・・・
ああオソロシや、オソロシや・・・・でも、これからは草や虫がいなくなって、探検には良い気候ですよね、がんばって下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149022/32027090

この記事へのトラックバック一覧です: 野比・久里浜病院裏の謎の道:

« 電話番号語呂合わせへの改善提案 | トップページ | お尻を題材にした坂道ふたつ。 君は上り派? それとも下り派? »