フォト
2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鉄ちゃん御用達の野菜を栽培する? 名越坂踏切 | トップページ | 茗荷のスパゲッティーニ、旨いのなんのって。 »

2009年10月 3日 (土)

かながわ環境整備センターと言う名の芦名産業廃棄物処分場

ue-chan さんから、延々と続く謎の目隠しフェンスの調査依頼が入りました。(この記事のひとつ前の、”名越坂踏切” へのコメント)

調査依頼が入ってまだ2時間ですが、これは簡単なので早速載せておきましょう。(笑) 団長の写真DBにブツがありました。



Photo_2

これがフェンスの隙間から覗いた図。 おそらく ue-chan さんも愛車フェラーリを停めて、こんな風に見られたのではないでしょうか?



Photo

一番上流の部分は、時々侵入可能(笑)で、こんな風に見ることができます。

ここが何か、というのは、上から目線の紹介住民目線の紹介、両方紹介しておきますのでご覧ください。 フェンスで隠してしまう理由がよくわかります。 

現在この谷がどの程度埋まってしまったのか、上から見てみたいのですが、そういうポイントはまだ発見できていません。

ついでに、団長が99年頃にこの付近を探索した時の記録、もよろしければどうぞ。


« 鉄ちゃん御用達の野菜を栽培する? 名越坂踏切 | トップページ | 茗荷のスパゲッティーニ、旨いのなんのって。 »

謎の光景」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。 沢山あるのでどのようにストーリーだてするか考えて、大切な写真を活かせるようにしたいと思います。

稚拙な写真ですがどうぞ使ってやって下さい。

不法投棄防止ですか、それは気が付きませんでした。 なーるほど。
ところで確かにここはOHさんにとっても団長にとっても懐かしいところです。 コメントをきっかけにかつてのOHさんの渾身のレポートを振り返ってみましたが、素晴らしいですね~。 この谷がどのようにできたのか、後生に残さないといけません。 お許しを頂けるようでしたら当時(2004年。 団長は米の国。)OHさんから頂いた写真をアップしたいのですが、いかがでしょうか?

なんだか懐かしいネタですね。
あの異様に高いフェンスは目隠しとしての機能はもちろんですが、それ以上に不法投棄を防ぐ目的で設置したのだと思います。
最終処分場なのをいいことに産廃を捨てていく業者、粗大ゴミを投げ入れる個人ってのが必ず出てきますからね。

いずれもっと詳しく探検してから掲載しようと思っていたのですが、いい機会でしたので載せました。 この写真は2月に写したもの(塩漬けしすぎ?(笑))なので、その後状況が変わっている可能性が大きいですね。 また見に行ってみます。

さっそくの回答 ありがとうございました
やはりデータがありましたか
さすがは団長様
私が先日のぞいた場所では水の抜けた市営プールのようになっていて青い色が
鮮明に記憶に焼き付いています
きっと有害物質等が滲み出ないような仕上げになっているんだと思いました
釣り好きな私にはフィッシングパークに思えて希望と現実のギャップが大きな印象になりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: かながわ環境整備センターと言う名の芦名産業廃棄物処分場:

« 鉄ちゃん御用達の野菜を栽培する? 名越坂踏切 | トップページ | 茗荷のスパゲッティーニ、旨いのなんのって。 »